2016年03月13日
こんにちはこんばんは!生きてます!
色々あったけれど、わたしは元気です。…ってのはジブリ映画の『耳を澄ませば』のラストの台詞だけど、『耳を澄ませば』については猫が出てくるのとそれしか知らない。

ブログ放置しつつ何して遊んで過ごしてたかというと、今更ながら艦これを始めてみてうっかり夢中になったり、昨年末のSTEAMセールでDMC3を買ってバージルさんの手強さに苦しみつつ楽しく殴りあいしたりしてました。

ここ最近の話だと、STEAMの旧正月セールで買っておいたゲームを崩し始めたよ。
『Parasite Eve 1』大好きっ子な自分が Transistor を気に入るのは必然だったのだ…。女性主人公だったり敵が何かを侵食したりなシナリオ部分だったりシステム的に似た所があると思うんだ。
おしゃべりソードデバイス・Transistorさんがオモシロカッコいいのも好きです。
そろそろ遊び方とか法則に気がついてきた、ような気がする。
ただし死にまくってるのでまだまだ序盤も序盤な進行状況なんじゃないかと予想中です。

寒かったり暖かかったり極端な日が多いけれど、体調に気をつけて元気にすごしていきたい、Lung.でした。
posted at 2016/03/13 | Comment(0) | etc | ▲up
2016年03月13日
PSO2から離れてから大分経ちました。
ログフォルダ見たら最後のログインからちょうど1年くらいだった。
一緒に遊んでくれていた人たちの事が気になってはいるけれど、アプデ溜まりすぎててインして確認する気が起きないというね。ギガパッチの強力なディフェンスぢから。

遊ぶのが面倒くさくなってしまって距離が出来てそのまま離れちゃった感じです。
もうずっと文句ばっかり言ってたような記憶しかないから、随分前から楽しめてなかったんだろうなと思います。
今だからわかる!老害化してた事実!ごめんなさい。反省。醜いからもうしたくない。

知り合いの方達とのチャットとキャラの着せ替えだけは楽しめてた記憶があるんですけども、着せ替えさせるのに必要なゲーム内マネー(メセタ)を頑張って稼がなきゃいけなかったのはちょっと煩わしかった。あんまり楽しい作業ではなかった。

キャラクリ部分はホント楽しかったんだけどなー。
今は新しくレイヤリングウェアシステムとかあるらしく、その辺りは触ってみたいなーと思うけれども、超高額商品で手が出ないんだろうなって予想が簡単につくよね!!!
ゲーム内容で唯一キャラクリ部分にだけは未練たらたらだよ!!!

そんなこんなですが、PSO2ちゃん、今後もがんばってね。

最後に、一緒に遊んでくださってた方々がもし見てくれたらと思って書いておく。
その節はお世話になりました。ありがとうございました。すみませんでした。
ご縁があればまた一緒に遊びましょう。
posted at 2016/03/13 | Comment(0) | PSO2 | ▲up
2014年12月10日
サイコウォンドさん

\サイコウォンド/

GET: ★12 サイコウォンド

ビックリした。都市伝説だけど都市伝説じゃなかった。ありがとう巨躯さん。
posted at 2014/12/10 | Comment(5) | PSO2 | ▲up
2014年10月29日
Ship2の日常
Ship2の日常、全体ウィスパーチャット。おい?うんえい?
でも海外勢にもぶたのおめんが伝わってるらしい事を知れたのは少し面白かったデスネ。

まだ生きてるよ!というわけで最近(でもないけど)の出来事など。

チームで敗者
インしてたチームメンバーだけで敗者行ってみたの図。
このあと防衛:襲来とかもやった。
メンバーが一斉にログインしてる+やりたい事が合致してる、って状況が中々無くて、チーム活動とかさっぱりやった事なかった訳なんです。
楽しかったけど、そういう集団行動強いられ環境だったらここまでチーム所属続いてない気がする。多分。

スチームパンク風味
FUNスクラッチでマイルーム3日券が出たのでマイルーム開放。
唐突に撮影会始まったり、色々なルームグッズが増えたり減ったりした。
開放すると毎回、容易に数時間持ってかれるのできっとマイルームは魔境か何か。
posted at 2014/10/29 | Comment(4) | PSO2 | ▲up
2014年06月28日
まだやってたSS整理。

時は敗者実装直後の某月某日。
そうだ、厨二病撮影会しよう 時間掛けて何とかルーサー倒したら防具3箇所ドロップ。
どんなのか見るために試しに装備したら、
大きな羽根
 +
派手な装飾の籠手めいた何か
 +
なんだかよくわからない金色の尾のような装飾

だったわけで。
の羽根という物体が、心の中の邪気眼持ちの中学2年生を凄く刺激した挙句始めた格好がこちら。

暇してた顔見知りに見せびらかした結果「なんか中ボスっぽいwww」との評価を受け賜って凄く納得。
これが全ての始まりであった…。

なんだかこの組み合わせがとても気に入ってしまったので敗者部屋と巨躯部屋で撮影会とか敢行してみた。
SSにかける情熱は自分のフレ内随一であるところの某豆箱の人に撮影協力していただいた。いつもお守りありがとうございますッ。

●敗者部屋にて
敗者本体戦後に厨二病撮影会 その1 敗者本体戦後に厨二病撮影会 その2
禍々しさ?邪悪さ?が足りないね…。
フォシルヴィクターが逆光の中綺麗だった1枚目(左側)がお気に入り。

●巨躯部屋にて
巨躯本体戦後に厨二病撮影会 その1 巨躯本体戦後に厨二病撮影会 その2 巨躯本体戦後に厨二病撮影会 その3
スゴイ!悪の!幹部っぽい!!ヤッター!!!
喜びすぎてもの凄い枚数撮ってた。SSフォルダの該当日のファイル数235項目とかになってた。
巨躯部屋のSS気に入ったの多いので、追記に撮ってもらったSSも含めてどばーっと貼っておく。

表示に凄く時間がかかると思うので注意!
▼more...
posted at 2014/06/28 | Comment(4) | PSO2 | ▲up

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

